てぃーだブログ › 五八道中膝栗毛 › 会社 › 銀行業務検定財務3級を受験した

2012年03月04日

銀行業務検定財務3級を受験した

今日は、銀行業務検定財務3級の試験を受けてきた!

銀行業務検定財務3級を受験した
(↑↑↑会場だった神奈川大学)

銀行業務検定「財務3級」とは
・・・中堅行職員を対象とした試験で、取引深耕・与信判断等融資業務のために必要とされる基本的な財務知識について、その習得度合いを判定する。



今期、会社で設定した僕の年間目標の中で、この資格を取るというと宣言していたので
ここ3ヶ月くらい仕事終わりにマック行ったりして勉強していた。


そんで、今日がその財務3級の試験当日でした!


中堅の行員を対象にしてるって言うんで、どんだけ受験者の年齢高いんだろ~~
と思っていたんだけど、学生が結構多かった。

半分くらいは学生の受験生だってことも合格率が35%なのと関係があるのかもね。。



肝心の受験してみての手応えですが、、、
ちょー難しかったっす。。(ToT)

6割取れば合格なんだけど、微妙。
なーーーんともわからん。


3日後の結果発表が怖えーよー



こーゆー個人目標を達成したか如何が僕への評価を分けると思うし、
「仕事の報酬は仕事」だ。

次へのステップアップとして合格を祈るとします。


南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん



同じカテゴリー(会社)の記事
携帯電話
携帯電話(2012-06-12 00:00)


Posted by ジェームズ at 20:57│Comments(0)会社
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。